A Story

築港 赤レンガ 倉庫リノベーション

 / デザイン

先日、大阪・港区での打ち合わせの帰りに

「築港赤レンガ倉庫」に寄ってきました。。。

 

 

IMG_5246

 

 

築港赤レンガ倉庫は

大正12(1923)年に住友倉庫によって建設された大阪に残る数少ないレンガ建築です。

倉庫としての役割を終えて現在は大阪市が所有しています。
その後歴史ある港風情を活かした再生プロジェクトにより、
クラシックカーミュージアムやレストランが入居する商業施設として再生・リノベーションされました。

 

 

僕が到着したのは夜の9:30頃だったので、CLOSE寸前だったのですが、写真だけ撮らせてもらうことができました。

 

 

IMG_5242

 

 

 

IMG_5251

 

 

クラシックカーを展示している  ジーライオン ミュージアム さん。。

 

旧車もかっこいいですね!!!

 

 

 

築90年のレンガ倉庫リノベーションと聞いてるので、

耐震補強とか現行消防法対処とかどんな方法を用いたのかとても気になりました!!

 

次回はOPEN時にミュージアムにお邪魔しようと思います!!!

 

 

IMG_5254

 

 

 

 

 

A Story

CONTACT