A Story

アイランドキッチンのメリットとデメリット

 / blog

キッチンのリフォームを行う際、アイランドキッチンにしたいと希望される方、特に主婦の方は多いと思います。

部屋の中に島のようにキッチンを設ける、アイランドキッチンは人気が高まっていますが、メリットとデメリットの両方の面があります。
どちらも考慮した上で、リフォームの検討を行いましょう。

まず、アイランドキッチンのメリットは、調理スペースが広いことです。

スペースが広いと、お菓子作り、またそばやうどんを打ったりなど、いろいろな料理に挑戦することができます。

もっとも大きなメリットは、家族とコミュニケーションを取ることができるということです。

古いタイプの家では、日の当たらない方角の壁側にキッチンが作られることが多くありました。
家族が居間でくつろいでいる時にも、離れた場所で1人で台所仕事を行うのは、寂しいと感じる主婦はとても多いのです。
アイランドキッチンにすることで、家族と話をしながら家事をすることができます。

デメリットとしては、物理的に部屋が広くないと無理なことが挙げられます。

また、部屋の中にキッチンを作るということは、料理のニオイが充満してしまう、ということもあります。

その場合、換気扇の工事などにも費用が掛かるのも注意が必要です。

ぜひ理想のキッチンを見つけてくださいね。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT