A Story

キッチンリフォームでよくある失敗とは

 / blog

家のリフォームをするにあたり、キッチンのリフォームを希望される方はとても多いようです。
家庭の主婦にとっては、キッチンは自分の城ともいえるスペースですよね。

キッチンにはたくさんのこだわりや、憧れをつめこんで、なるべく理想通りにリフォームすることを希望される方も多いと思います。

キッチンのリフォームを行う際に、注意をしておく点がいくつかあります。

キッチンへの憧れのみで工事を行ってしまうと、後々になって後悔した、ということにもなりかねません。

失敗しないようにあらかじめ良く調べておきましょう。

キッチンリフォームでよくある失敗のひとつに、冷蔵庫に関することがあります。

キッチンには必ずある冷蔵庫は、大変大きな物ですので置き場所に困ることがあります。
サイズを合わせておかないと入らないということもあります。

反対に余裕を持たせた場合も、隙間にほこりがたまりやすくなってしまうので、最適なサイズにしましょう。

作り付けの冷蔵庫を導入すれば、見た目が非常にすっきりしますが、買い換えができませんし、故障の際も持ち込みができません。

また、つるつる滑る床材にしてしまうと、ほんの少しのキッチンの移動でも転倒の危険があります。

見た目も、機能性も理想のキッチンを作ってくださいね。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT