A Story

中古住宅をリノベーションするメリット

 / blog

中古住宅は新築よりも安く購入できる点がメリットといえますが、実は他にもメリットがあります。

その一つが立地条件です。
新築住宅はどうしても駅の近くや学校、病院の近くなどに建てられることが少なく、そのような物件を希望する場合、中古住宅を探すことが近道となります。

しかし、家を持つにはやはり自分好みにできる新築が良いと考える方も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが中古住宅のリノベーションです。

リノベーションはすでにある住宅をカスタマイズし、希望の間取りや設備に作り替えることができます。

今欲しいと思っている空間を作ることができたり、外観を趣味に合わせることも可能ですよ。

その結果、ほぼ新築住宅とかわらないクオリティの住宅に作る替えることができます。

費用も、構造部分など使える箇所はそのまま使うので、注文住宅を建築するよりも大幅に安い費用でリノベーションすることが可能となります。

そして、リノベーションは一戸建てだけではなくマンションでも可能です。
ですので、中古住宅をお探しの場合は、間取りで決めるのではなくまずは立地から決めていくというのも一つの方法ですよ。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT