A Story

現場調査時に気をつけるべきこと

 / blog

住宅は時が経つにつれてどうしても劣化してくるものですし、中古で買った家やマンションを買い替えたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのようなときに、リフォームをおすすめします。

リフォームすることによって新築のような、今まで思いもよらなかった素敵な空間を手に入れることができるかもしれませんよ。

リフォームを成功させるためには、まずはリフォーム範囲と予算を明確にすることが大切です。

また見積もりをとってもらう時に、部屋の中がゴチャゴチャしていると正確な見積もりが難しくなりますの、少しスッキリさせておきましょう。

そして意外に思われるかもしれませんが、現場を見ながら見積もり書を説明してもらうことも非常に重要なことです。

頭の中にあることはお互いに見えませんので、現場でのきちんとした説明がないと後々誤解や勘違いに発展し、せっかくのリフォームが台無しになってしまうことも。

それは避けたいですよね。

自分が是非ともしてもらいたいことや、出来ればしてもらいたいことなど、リフォームの優先順位をつけておきましょう。

現場で説明しながら要望を理解してもらうことも、正確な見積もり書をスムーズに出してもらうための一つの方法です。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT