A Story

賃貸でもリノベーションをする流れが来ています!

 / blog

リノベーションというと、購入した物件で実施するイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

確かに、これまでは中古物件を購入しリノベーションを行うのが一般的でした。

しかし最近では賃貸物件についても、空室を避けるための競争が激しくなってきており、付加価値をつける取り組みの一つとしてリノベーショが可能な物件が増えてきているのです。

賃貸物件をリノベーション可能とすることで、居住者は家を購入しなくてもご自身の好みに応じて個性的に変身させることができるようになります。

家を買う決断はなかなかできないものなので、賃貸でもリノベーションが可能になるのは嬉しいですよね。

賃貸物件の場合居住者が内装を変更することは難しいケースが多いので、リノベーションをすることが可能というのは、他にはない魅力といえるのではないでしょうか。

量産されたものではなく、ご自身の好みの部屋での暮らしはワクワクしますよね。

賃貸物件のリノベーションの際に注意しておきたい点として、リノベーションの費用をだれが負担するかが挙げられます。

居住者が負担するのか、ある程度までは家主が負担してくれるのか、工事を始める前にしっかり確認しておくようにしましょう。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT