A Story

おしゃれな部屋をつくるコツとは

 / 仕事

まず、自分のライフスタイルを把握し、自分がどんな部屋で生活をしたいのかを想像してみてください。
 
ナチュラルな感じの癒される空間がいいとか、海の中で魚と住んでいる感覚がいいとか。
好みは人それぞれですが、テーマを決めましょう。
 
すると自分のイメージにあったベースカラーが決まります。
ベースカラーというのは、壁の色やカーテンなど広い面積で使用する色です。
 
ナチュラル感を求める人なら、ベージュ、白、薄いグリーン色などですね。
そこにアクセントになる、アクセントカラーを入れます。
ソファーやチェスト、置物などです。
 
何色もの色を使うとごちゃごちゃした感じになるので注意してください。
統一感を出したいのなら二色から三色までにしましょう。
 
あと、インテリアの高さを統一すればよりすっきりとした感じになります。
 
おしゃれな感じを演出する為には、照明も大切です。
スポットライトやスタンドなどを上手に活用すると、より効果的です。
昼と夜とで、部屋のムードががらっと変わります。
 
自分の部屋というのは毎日使う、とても大切な場所です。
早く帰りたくなるようなそんなお部屋を目指しましょう。

 

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT