A Story

リフォームの予算オーバー。解決法とは

 / blog

専門家などのセカンドオピニオンを得て、そこからコストダウンの提案をしてもらうという手段があります。

リフォームを行う方は、たいてい初めてという方が多いです。

初めての方はリフォーム業者のような専門性がありませんよね。

仮に見積書を見てみても、どの部分が良くて、どの部分でコストダウンの提案をしてもらえるのかがわかりません。

そこで、見積書が読める専門家に見てもらうことをおすすめします。

そうすることで素人目線ではわからないような、意外なところにコストダウンのコツが見つかるかもしれません。

また、リフォームをする際は優先順位をしっかりと決めておく必要があります。

どの部分をどうしたいのか、高くなるならここはしなくても良いなど、そういったリフォームプランを業者に相談する前に練っておくべきです。

そうすることで不要なリフォームを避けることができ、予算オーバーの危険が少なくなります。

優先順位を明確にすることで、リフォームの目的もより鮮明になってきます。

リフォームの目的で達成したい事を明確にすることで、最低限必要なリフォームが何をすることなのかが分かり、コストダウンの提案をしてもらい易くなりますよ。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT