A Story

見逃さないで!リフォームのチャンスとは

 / blog

新しく建てたマイホームも家族の歴史とともに、役割が変化していきます。

マイホームの適切なメンテナンスやリフォームを進めるためには、我が家のライフサイクルを見極めることが大切です。

例えば、お子さんが小さいうちは、子供部屋のスペースを広く大きく確保すれば良いですが、お子さんがある年齢に達すれば、仕切りを入れて一人部屋にする必要も出てきますよね。

また、お子さんが独立した後は、夫婦それぞれの趣味のスペースを確保するというご家庭も増えてきています。

このようにライフサイクルに沿った家の形を考えることが、適切なメンテナンスサイクルを計画するうえでも役に立ちます。

間取りの変更などとあわせて、水回りのリフォームや外壁・屋根塗装を組み合わせてまとめて施工することで、料金も割安にすることが可能です。

また、ご両親と同居することになったり、自分たちの老後に備えてバリアフリー工事を行うこともあるでしょう。
こうした場合に使うことができる補助金や減税制度の期限についても、あらかじめ調べておくと必要なときに割安に工事を行うことができますよ。

大阪のリフォーム・リノベーションならASTORYにおまかせください。
https://www.a-story.jp/

A Story

CONTACT