A Story

古民家リノベーション 着工

 / 仕事

 

古民家再生リノベーションがついに着工しました!

 

IMG02503

 

解体が終わり、日本家屋の屋根裏が見えてきました~

わりと梁の状態も良かったのでリビングの天井は吹き抜けにすることになりました!!

 

お客様もそれにはすごく喜んでいただいているのですが、

ちょっと注意が。。。

①エアコンの効きが悪くなる

②照明プランの練り直し

③柱を省いた時の構造的な梁の補強

④もちろんコストのこと。。。

色々と検討しなければならないことがたくさんありますね~

 

ひとつひとつクリアしていきましょー!!

 

今回のプランには トーヨーキッチンさんのキッチンやヤマギワさんの照明器具とか

あまりふだんのリノベーションには採用しない物も使っていくのでとても楽しみです。。

A Story

CONTACT